TRIBEAU FAQ

2025.10.20_一部機能の障害について(解消済み)

本事象について、2025/10/21 AM3:00に事象の解消を確認いたしました。

現在は全ての操作を問題なく行える状態となっております。

つきましては、操作を再度お試しいただけますと幸いです。

このたびは多大なるご迷惑とご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

もし操作を再度お試しいただいてもうまくいかない場合、サポートまでお問い合わせいただけますと幸いです。

いつもトリビューをご利用いただきありがとうございます。

現在、外部サービスの断続的な障害の影響により、電話予約・電話番号認証・予約リマインドのSMS配信が動作しない不具合が発生しています。

エンジニアリングチームが積極的に対応しており、新たな情報が入り次第、改めて更新情報を提供します。

詳細について、下記ご確認ください。


2025/10/20 16:20頃から断続的に発生

外部サービスの断続的な障害に伴い、トリビューでも以下のような障害が発生しております。

  • 電話予約ができない

  • 電話番号認証ができない

  • 予約リマインドのSMSが届かない

※ユーザー様のデータやアカウント情報への影響はございません。

機能復旧に向けて至急対応を進めております。

外部サービスの復旧状況なども注視しながら、復旧についての見込みも継続的に共有させていただきます。

電話番号認証が完了済みのユーザー様

  • 電話予約でなく、アプリの予約ボタンから予約操作をしていただけますと幸いです。

電話番号認証が未完了のユーザー様

  • 予約操作には電話番号認証が必要なため、不具合が解消するまでは予約ができない場合があります。

  • 操作がうまくいかない場合、事象の解消まで今しばらくお待ちください。


ご不便をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

本件についてご不明点あればサポートまでお問い合わせください。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。